いつかダメな嫁からデキル嫁へ

夫に内緒の借金ありまくり。
家事苦手。片付け掃除できない。
夫、モラハラ。これ、私に原因なのかもと本当に思う。
いつか、ちゃんとした普通の嫁になれるように、頑張りたい。
こうゆうところで、さらけ出せば、やる気が出るのかなと思い始めました。

色々と…

本当は、TODOリストやあな吉さん手帳の付箋術とかで、やらなあかんこと、やりたいこと、目指したいことを上げて、頭の中をスッキリさせないと、いつまでも変わらないのは、わかってます。



でも、今日は、ただ、目の前に入った物たちで、これ、いらない!って物をゴミ袋へドンドコドンドコ捨てていきました。

そしたら、ゴミ袋6袋ぐらいになっちゃった。



できるやん!私(⌒▽⌒)なんて、普通にできてる人からしたら、それぐらいで?とか鼻で笑われそうです。




でも、少しだけ、気持ち軽くなりました。

お金も少しずつ返さないとね…